有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

風水・家相の不思議な威力3


「営業マンは東枕!」

私自身が実践して風水・家相の凄さを感じたものに「営業マンは東枕」があります。

私にはある地方都市の創業50年の建築・不動産会社での営業マン経験があります。前の会社を不況の大量リストラでクビになったばかりでしたのでとにかく頑張ろうと夜は「東枕で寝る」ことを実践しました。

入社3ヶ月の見習い期間中に契約が取れなければ即クビの厳しい世界です。幸いこの会社は宅地開発分譲をして注文建築を請け負うというスタイルでしたので、完成見学会に来場してアンケートに回答されたお客様を追客して契約に持ち込みます。

最初の1ヶ月は全く契約が取れませんでしたが、あることをきっかけに1件契約が取れると次々に契約出来るようになりました。3ヶ月目には正社員になり、6ヶ月目には1日3件の土地・建物ダブル契約の社内記録を作り営業課長になりました。さらに契約が面白いように取れて入社時20万円だった月給も歩合も含めて50万円~70万円稼ぐようになりました。慌てた会社側は入社1年目には固定給40万円の営業部長に昇格させました。

その後、取締役営業部長→専務→11年目には社長と出世街道を突っ走りましたが、その出世物語はまた別の機会に致しましょう。とにかく「営業マンは東枕」は凄いです!