有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

一度の失敗で諦める等やめてもらいたい!


「成し遂げようと決めた志を、たった一度の敗北によって捨ててはいけない」ウィリアム・シェイクスピア(劇作家/イギリス)

論語の中で孔子が自分のことを言う場面がある。「世間では自分のことを多才多芸と思っているようだがそうではない。私の生まれは卑しく貧しかったから何でも出来るようになったのだ」と。同じようにシェイクスピアも劇作家として名を成すまでに何でもやったようだ。

人は多才多芸と言うが孔子もシェイクスピアも必死だったのだ。当然、思い出したくもない失敗も沢山やっているはずだ。

ところが世間では、たった一度の失敗や敗北を嘆き諦めようとする人がいる。

しかし甘えないでほしいとシェイクスピアは言うのだ。どんな人間であろうと才能溢れる人であろうと、志を立て夢を追い物事を成し遂げようと動いた時、失敗あり敗北ありは必ずあるものなのである。そうでないとより先に進めない、よくならないからだ。

孔子やシェイクスピアのような偉大と呼ばれる人達の人生をよく見て欲しいものだ。←遠越段著書「心に火をつける言葉」から引用


私も偉そうに言えることではありませんが、4人の子供達を抱えて7回転職して2回のリストラに遇っています。しかし不運にも負けず風水・家相を研究実践してその度にドン底から這い上がり、4人の子供達を卒業・就職・結婚させて、今や9人の孫達に恵まれて幸せなシルバーライフを満喫していますので、何かお役に立てる話が出来れば幸甚に存じます。

ドン底に落ちた時でも七転び八起きです。七転八倒しながらもドン底から這い上がるルーテイーンを身に付ければよいのです。私の場合は困った時の神頼みで、近くの神社に就職祈願の百日詣りをしたことです。一日一善で神社境内の簡単なゴミ拾いや草抜きをしました。お賽銭は毎日100円入れて必死に再就職祈願をしました。するとリストラの2回とも30日以内に次の就職先が見つかりました。