有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

一日の食事は三食とは限らない2




ただ、生活にはリズムというものがあり、一日に三食食べている人なら、毎日同じ様な時間に空腹を覚えるのが普通です。その様な時に空腹を覚えなかったり、逆に余計な時間に食べ物を食べたくなったりするということは、身体が異常事態を訴えていると考えてもいいでしょう。

「人間は必ず定時に三食を取らなければならない」というわけではありません。しかし、普通に規則正しい生活をしていて〝身体の秩序〝が正常な状態になっていれば、大体同じ様な時間にお腹が空き、食事のリズムも生まれて来ます。大自然の中に、例えば朝に太陽が昇り、夜には沈むという秩序がある様に、人間もその一員として、それに合ったリズムが生まれてくるはずなのです。

逆に言えば、普通の生活をしているのに、こういう食事のリズムが崩れてきた時は、身体の秩序や自然治癒力が何らかの影響で低下しつつあることの表れだと見ていいでしょう。

しかし、付き合いで何となく食べてしまったり、無理に食べてしまうのは、当然よくありません。私達は、別に食べたくもないのに、たまたま目の前に食べ物があるからというだけで、何となく手を伸ばしてしまうことがよくあります。これは、自ら食生活のリズムを崩してしまっているのだと言えます。身体の要求に従って食べているわけではないからです。


←帯津良一著「自然治癒力」からご紹介させて頂きました。


☆「大自然の中に、例えば朝に太陽が昇り、夜には沈むという秩序があるように」との記述があります。我々人類が長い間に渡ってこの大自然の秩序やリズムを崩し続けた結果が「環境破壊による地球温暖化」です。北極海の氷山が次々に崩れて、太平洋の赤道近くの島々では海面上昇による土地の埋没危機が深刻になっています。

トランプ元大統領は「地球上に温暖化など無い」と言いました。またブラジルのミニ・トランプことボルソナロ元大統領も「温暖化など無い」と言ってアマゾンの熱帯林の焼却・開発を推し進めしました。こういう愚かな政治家達が地球を破滅に導いています。

私は、学生時代から環境問題には人一倍関心があり、アメリカの環境問題活動家ラルフ・ネイダーが来日した時には講演会を聞きに行きました。講演会終了後の交流会にも参加して、つたない英語で質問したこともあります。

特に小さな孫達の可愛い笑顔を見てからは「この孫達の将来のために何か出来ることはないか」と考えています。

私達がまず身近で出来る環境保護は「ゴミの削減」です。スーパーでレジ終了後に肉や魚類を入れるためのビニール袋が用意されています。あれを何枚も引きちぎっては使わずにマイバッグに入れるおばさんがいますが、いくらタダだからと言って困ったものです。

私は、同じビニール袋を毎回持参しては、シワシワになり破れるまで何回も繰り返して使っています😆👍❤️