有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

受験生ブルース(替歌)


「営業マンブルース」


おいで皆さん 聞いとくれ 僕は悲しい 営業マン

砂をかむよな あじけない 僕の話を 聞いとくれ♪


朝はねむいのに 起こされて 朝めし食べずに 仕事場へ

朝の会議が 終わったら こっそり菓子パン 食べるのよ♪


昼は悲しや 公園へ行けば カップル ばっかりで

目のやり場ない 営業マン やけのやんぱち 石投げた♪


夜は悲しや 営業マン テレビもたまには 見たいもの

深夜映画も がまんして 未達反省を 書いてるよ♪


営業会議が終われば同僚に 全然あかんと 答えとき

相手に優越感 与えておいて あとでショックを 与えるさ♪


かあちゃんも俺を 激励する 一番の契約 取らなくちゃ

あたしゃ近所の みな様に あわせる顔が ないのよ♪


ひとよ ひとよに ひとみごろ ふじさんろくに オウムなく

サイン 押印 なんになる 俺らにゃ 俺らの 夢がある♪


マージャン狂いの 営業マン 袖の下もらってる 営業マン

八年も昇給しない 営業マン どこがいいのか 営業マン♪


大事な青春 無駄にして 辞令一枚に 身をたくす

まるで河原の 枯れすすき こんな営業マンに 誰がした♪


営業ちっともしないで こんな唄ばっかり 歌ってるから

来年はきっと 歌ってるだろう 営業マンの ブルースを♪



私は7回目に転職した会社が建設不動産会社で、分譲宅地販売や新築請負の営業マンを生まれて初めて経験しました。入社3ヵ月以内に契約1件取らないとクビでしたので必死でした。幸い1件取れた後は不思議と次々に契約が取れて半年で営業課長、1年で営業部長、3年で取締役営業部長、その後専務取締役を経て11年目には取締役社長になりました。この会社に入る前はリストラされてひどく落ち込み、ハローワーク通いをしていました。そんな時にある古物商の店にフラッと入りましたら店主から「あなたは凄く良い相をされていますね」と人相をほめられて気分が良くなり購入したのが、このブログに日替わりカレンダーと共に登場している「大黒さんと恵比寿さん」の置物です。

私にとってはまさに「福の神」の大黒さんと恵比寿さんです。