有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

心と身体が喜ぶ「寝室」


玄関を整えたら、次は家中の掃除と片付けです。部屋が散らかっていると、人間は無意識のうちに疲労感を覚え、何かを始めようという意欲が失せてしまいます。反対にきちんと整理された空間では思考がクリアになって行動力もアップします。ですから、まずは全ての部屋を徹底的に片付ける。不要なガラクタは思い切って処分し、あるべきものをあるべき場所へと納めましょう。

寝室も玄関と並んで風水上、重要なポイントとなります。寝室作りで心掛けるべき点はただ一つ、ぐっすりと眠れる環境を作る事です。自律神経を興奮させるようなアイテムは排除して、心を落ち着かせる色や素材のものだけを置けば、自然と寝つきが良くなって心身のバランスが整います。

具体的には、ベッドはパイプ製ではなく木質のものを選び、窓から離れた壁際に配置するのがベストです。シーツやカーテンは薄い紫・青・緑・茶等の落ち着いた色を選び、赤や黄色は避けるようにします。

鏡がある場合は、睡眠時には布等で隠します。テレビ・パソコン・音楽プレーヤー等の電化製品は寝室に持ち込まないようにするか、ベッドからなるべく遠い場所に置くようにして下さい。


←松永修岳先生著書「空海の財運術」の「第2章風水で財運を招き育てる」から引用


今回は「シーツやカーテンは薄い紫・青・緑・茶等の落ち着いた色を選び、赤や黄色は避けるようにします」という箇所に着目しました。

私はカーテンは薄い緑色にしていますが、布団や枕等は薄いピンク色にしています。これは私の生年月日から調べた風水上のラッキーカラーです。このように風水を応用する場合でも、生年月日からその人個人に合ったラッキーカラーが複数ありますので、自分のお気に入りの色を選ぶと幸運を招く事が出来ます。

私は自分の生年月日から選んだ薄いピンク色の布団や枕のお陰で、◯億円の商業ビル売却仲介を成功する事が出来て、若いサラリーマンの方の年収数年分◯◯◯万円の高額歩合給を得る事が出来ました。まさに風水様々です。