有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

財を得るには健康のために財を使う


「財」の欠如が病気を引き寄せ、病気が益々「財」を遠ざける。この負のスパイラルに陥らないためには、第一に稼ぐ事、第二に稼いだお金を健康に投資する事が大切です。

働き盛りのビジネスマンの多くは「財」を築く事にばかり気を取られ、健康管理が疎かになりがちです。けれどもいくらお金を稼いだところで、身体を壊してしまっては元も子もありません。

稼ぎ続けるため、幸福であり続けるためには、身体が健康でなければなりません。大企業の社長など成功者と呼ばれる人達はその事を大変良く分かっていて、みんな例外なく健康管理に気を使っています。

ですから、あなたも幾ばくかの「財」を得たならば、それを健康に投資する事です。調子が悪い所があれば直ぐに病院へ行き、自覚症状が無い場合も定期的に健康診断や人間ドックを受診して、常に身体をベストな状態に保つ事を習慣付けて下さい。

病気を予防するだけではなく、積極的に健康になるための投資も大切です。例えば快適な家作り。風水にのっとって部屋を整える事は、脳だけではなく身体にも良い影響を与えます。寝室でぐっすりと寝る事が出来れば気力・体力が充実して血液の循環が良くなるし、トイレが清潔に保たれていれば腎臓への負担が軽くなります。風水が勧める通りに部屋のインテリアを買い替えたり、家をリフォームしたりする事は、立派な「健康への投資」と言えるのです。

或いはスーパーで野菜を買う時は、安さが売りの輸入品ではなく有機栽培のものを選ぶ。運動不足を解消するためにフィットネスクラブの会員になる。ストレスをため込まない様にマッサージを利用する。そんな風に、お金を稼いだらまず健康に投資する習慣を付けるのです。

身体が安定すれば「財」も安定し、あなたのもとから逃げ出す事は無くなります。それが「儲ける事が出来る身体」を作るという事です。


←松永修岳先生著書「空海の財運術」の「第3章身体を整え財運体質になる」から引用


今回は「大企業の社長など成功者と呼ばれる人達はその事を大変良く分かっていて、みんな例外なく健康管理に気を使っています」という箇所に着目しました。

私は不動産という仕事柄、上場企業のオーナー会長さん達と直接お付き合いする機会が何度かありました。皆様に共通しているのは、やはり健康には大変良く気を付けていらっしゃるという事です。そのせいか皆様大変血色が良く笑顔が素敵で、ゴルフが大好きなのも共通しています。私は若い頃からゴルフコンペの幹事長を何度もする位ゴルフが大好きで、上場企業のオーナー会長さん達の懐に飛び込むのには、ゴルフの話題が一番でした。

お金儲けに関して記憶に残っている話があります。私の所へ信越地方にある丘陵地帯の山林20万坪売却の話が来た事があります。その山林所有者の会長さんは、バブル崩壊の時に頼まれて底値の坪300円の6,000万円で買われたそうで長いこと保有されていました。それがある開発計画の浮上で、買値の5倍坪1,500円の3億円で売却出来たのです。

やはり儲ける定石は「人の行く裏に道あり桜花」ですね。バブル崩壊等という社会全体がピンチの時に皆が狼狽売りに走る中で「底値で買ってチャンスが来るまでじっと待ち高値で売り抜ける」という事だと思います。やはりそのためには、この会長さんのように長年の金利負担にも耐え得る体力、つまり一定の資金力という余裕も必要です。