有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

手の指と髪がきれいな人は財運に恵まれる2


髪がきれいな人も財運に好かれます。髪がきれいである事は、腎臓の状態が良いしるしです。腎臓は髪とつながっていて、腎機能が衰えると白髪が増え、腎機能が良好だと髪が艶やかに美しくなります。

「かんじんかなめ」という言葉があるように、肝臓と腎臓は人体の中心です。特に血液中の悪い物をろ過する働きがある腎臓は「財」と密接な関係がある。血液は水であり、水は財であり、財はきれいな所を好むからです。

また、腎臓は昔からあらゆる生命エネルギーの源とされ、人が年を取ったり、身体が弱ったり、つまらない事で取り越し苦労をするのは、腎の精気の衰えが原因だと考えられています。

白髪という老化現象が引き起こされるのもその現れですから、最近白髪が増えてきたなと思ったら、まず腎臓を疑ってみることです。

このように、財と心はつながっていて、どれか一つが欠けても幸福な成功者になる事は出来ません。大切なのは、自分の身体が財運を呼び込める状態になっているかどうかを常に確認すると共に、生活に風水を取り入れたり、身体機能を高めるトレーニングを行う事です。それによって「財運体質」は着実に育まれて行きます。


←松永修岳先生著書「空海の財運術」の「第3章身体を整え財運体質になる」から引用


今回は中段の「また、腎臓は昔からあらゆる生命エネルギーの源とされ、人が年を取ったり、身体が弱ったり、つまらない事で取り越し苦労をするのは、腎の精気の衰えが原因だと考えられます」という箇所に着目しました。

コロナ禍→つまらない事で取り越し苦労→身体が弱る→年を取るという悪循環の昨今です。このじわじわと忍び寄る新型コロナウイルス感染症というのは、本当にたちが悪いものです。

でも、私の場合はラッキーな事もたくさんありました。コロナ禍に打ち勝つために免疫力アップ方法を調べて食生活を全面的に切り替えました。その中で驚いた事の一つに、味付き半熟たまごを毎夕食2個ずつ食べ続けていましたら、髪の毛が黒々してきて、以前は大量だった抜け毛が皆無になり髪の毛のボリュームが増えてきた事です。

ただ、バナナや納豆も免疫力アップのために毎日食べて来ましたが、今回調べてみましたらカリウムの多い物は取り過ぎると腎臓機能を弱める恐れがあるとの事ですので、少しずつカリウムの少ない物に切り替えようと思っています。

とにかく、大学卒業時に大病をして休学して以来、健康には人一倍気を付けて来たお陰で、50年近く医者要らず薬要らずで過ごして来ましたので、今後とも座禅の呼吸法と粗食を楽しむ健康生活を続けたいと思います。