有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

エネルギーを持ち、忍耐強く、そして楽しんで



エネルギーと忍耐強さがあれば、

全てのものに打ち勝つことができる。


ベンジャミン・フランクリン(政治家/アメリカ)


人生は楽しく、幸せにならなければならないとベンジャミン・フランクリンは考えた。

そのためには何が必要なのか。

やはり、自分を高め、より理想の自分を作って行くしかないだろう。

忍耐強く、ありったけのエネルギーを生み出して、自分を高めて行くのだ。

全ては、最高の人生を送るためなのだ。

人は誰でも幸せになれるのだ。

人生を楽しめるのだ。

以上からフランクリンは、エネルギーを出し続け、忍耐強く自分と戦い、障害と戦った。

しかもこの男、どこに行っても人気があった。

決してつまらない奴ではなかった。

アメリカがイギリスから独立出来たのも、こんな男がアメリカにいたからだ。

「坊ちゃん」(夏目漱石)の主人公も、本は読まなくてもフランクリンは知っていると述べている。

漱石の親友正岡子規も、フランクリン自伝を読みつつ、病気の自分を励まし、エネルギーと忍耐強さを高めて行った。


←遠越  段  著書「心に火をつける言葉」の「Ⅲ信念」からご紹介させて頂きました。