有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

真に忙しい人は向上しつづける



一番忙しい人間こそが、最も多くの時間を手にするものだ。


アレクサンドル・ビネ(心理学者/スイス)


忙しい人間とは、仕事のできる人間であり、成果を出しつづける人のことである。

だからいつも仕事の依頼が多いため、忙しくなる。

より成果を生みつづけるということで、ある意味最も多くの時間を手にしていると言えるであろう。

そこでいくつかの注意しなくてはならない点も出てくる。

真に忙しい人とは、単に忙しいと言い、忙しいふりをしている人とはまったく異なる。

より成果を産み出せるように試行錯誤をしているため、忙しい中でもよく勉強しているのだ。

だから重要な新しい依頼にも、ちゃんと応える。

単に忙しいふりをしている人は、ここがいいかげんだから、長い目で見ると、あまり向上しない。

忙しさを理由に、誠実さや楽しさや明るさ、前向きさなどを失ってはいけないのである。


←遠越  段  「心に火をつける言葉」の「Ⅳ知恵」からご紹介させて頂きました。