有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

生きるとは、よく行動することである



生きるとは、ただ息をすることではない。

行動することだ。


ジャン=ジャック・ルソー(哲学者/フランス)


人生は行動してなんぼである。

勿論、息をし考える事も人生である。

しかし、人は息をし考えているだけでは、人に評価もされず、可愛がられもしない。

赤ん坊が話せないのに可愛がられるのは、その笑顔のためである。

笑ってくれるだけで親や回りの人達が苦労を忘れ、感動し幸せな気分となる。

ルソーは我が子を孤児院の前に捨てた。

しかし「エミール」他教育論で名を成した。

思想家、教育者としての行動がなかったら、ルソーはただの人でなしだ。

私にはルソーの気持ちはわからない。子供達が可愛くて仕方ないからだ。しかし、ルソーのような大思想家、教育者としての行動も出来ない。

人は想いや考え方を行動、実践の合算にて評価される。

私達は、想いも実践しなければいけない。行動してこそ、人としての存在も認められる。行動によって差がつくのだ。


←遠越  段  著書「心に火をつける言葉」の「Ⅰ行動」からご紹介させて頂きました。