有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

自分のやるべきことをやるために☺️



まわりのことを気にする前に、ひたすらに生き、やるべきことを為せ。


ヘンリー・デイヴィッド・ソロー(作家/アメリカ)


人はすぐ回りの人達の考え、見方を気にする。日本人は特に「空気」に従うべきとされる。

それほど協調性があるとも言えるが、果たして自分の人生を考えた時、全てこれで良いのかとの疑問がある。

やはりソローの言うように、自分の人生であるからには自分のやりたい事、自分がやるべき事と思うものがあるであろう。

だったらとことんそれを追求すべきではないか。回りを気にする事はないではないか。

そうしていると不思議と回りも一目置いてくれる。こちらも自分を確立した上で偏屈になる事無く、回りと上手く付き合えば良い。

一方でソローは、自分のやるべき事を決めて行くためにも良く読書し、広く考える事も勧めている。決して独善というわけではない。

ただ人の意思や回りの流れ、空気のために人生を使うな、自分の主体性を持ち、責任を持ち、やりたい事、やるべき事をやって行こうという事である。


←遠越  段  著書「心に火をつける言葉」の「Ⅰ行動」からご紹介させて頂きました。