有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

自分に限界を設けない☺️



人間にとって最大の発見、最大の驚きは「自分には無理だと思っていたものが、実はできる」と気づくことだ。


ヘンリー・フォード(実業家/アメリカ)


人には限界はある。

しかし、限界を設けてはいけない面もある。

人には向き不向きがあるという事だ。

ヘンリー・フォードは農家の息子として生まれたが、農業には何の関心もなく、機械をいじる事が好きで、そちらの方面で才能を伸ばし、人のために役立ちたいと工夫を続けた。その面では限界を設けず、新しい自動車制作に自分の可能性を信じた。

現在、世界一の自動車会社はトヨタだが、その始祖豊田佐吉は大工の子供で、見習いをしていたが、発明家になりたいと言って本当になった。自動織機の発明で成功し、後にアメリカを視察し、T型フォードを見て、これからは自動車の時代が来ると予測し、息子に研究を命じた。

大工としては限界があったかも知れないが、発明家として自分でも驚く程の成果を生んだ。

人間にとっての最大の発見、最大の驚きは自分に限界など無い分野が見つかった時であろう。その事をヘンリー・フォードと豊田佐吉の二人は教えてくれる。


←遠越  段  著書「心に火をつける言葉」の「Ⅰ行動」からご紹介させて頂きました。