有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

自分が変わるしかない☺️



世界に変化を望むのであれば、自らが変化の手本となれ。


マハトマ・ガンジー(政治指導者/インド)


例えば誰かから「あたにこう変わって欲しい」と言われた時、あなたはどう考えるだろうか。

普通の人なら「何て勝手な事を言うのだ。私に変われなんて失礼過ぎる」と思うに違いない。

だが案外、人はこのような事を平気で求めている。

そして「世の中はこうあるべきだ」「世界はこうなって欲しい」と説く。

毎日、人に殴られれば、何らかの防御をする。あるいは殴り返す。人として当たり前だ。

ところが国や世界には「平和的にせよ、無抵抗でいよ」と言う人もいる。

しかし、世の中も、世界も、そして他人も、自分と同じものなのだ。だから自分が変わるしかないのだ。そうしない限り、人も世の中も世界も変わるわけがない。

人を変えようと思えば、まず自分が人に殴られようが、傷付けられようが、お金をせびられようが、我慢するしかない。

自分が変わると人も世の中も世界も変わるかも知れない。それ位の覚悟が必要だとガンジーは言い、自ら示したのだ。


←遠越  段  著書「心に火をつける言葉」の「Ⅰ行動」からご紹介させて頂きました。