有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

未来への夢☺️



過去を振り返るよりも、未来への夢を持つほうがよいものだ。


トーマス・ジェファーソン(政治家/アメリカ)


過去は振り返って良いと思う。

しかし、それは未来へ繋げるためにでありたい。

過去を振り返っても、思い出にひたっても、ほんの一瞬の事である。その過去は喜びである事もある。

だが多くは、反省すべき事だろう。

そして、その反省を土台に、バネにして未来への夢を持ちたいものだ。これが出来る人間が、一生を若々しく過ごし、世の中のために働き、行動し、周りの人々に元気を与え、社会を明るくして行くのである。

未来への夢があるから私達は頑張れる。

未来をあきらめ、過去を振り返り、嘆いてばっかりでは、その人生も止まってしまっている事にもなる。

そして、その未来は、自分だけ良ければ良いという事には、決してしたくない。

出来るだけ周りを良くし、地域を、国を良くし、その上で世界が少しでも良くなってくれる事を願いたい。夢こそ人間の希望である。


←遠越  段  著書「心に火をつける言葉」の「Ⅱ情熱」からご紹介させて頂きました。