有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

あやつりの糸!



人の一生は、あやつり人形の舞台と同様だ。


大切なことは、あやつる糸を自分の手にしっかりと握っておくことだ。


糸を巻くのも、伸ばすのも、わが身を前進させるのも、止めるのも、すべて自分の意志で行い、少しも他人の指図を受けないで一生を過ごすことが出来たならば、身はあやつり人形でも、心は舞台を超越出来るに違いない。


←洪  自誠  著「菜根譚」からご紹介させて頂きました。



☆昨日のロレックス銀座店での強盗事件にはびっくりしました。新橋から有楽町へ銀ブラする時のメインストリートです。しかしあれではまるで「捕まえて下さい」と言わんばかりの稚拙な犯行手口ですね。


逮捕された4人は何れも19歳ということですから、4人が震え上がるような怖い人間から脅されあやつられて犯行に走った可能性が高いと思います。


犯行時に通行人が外から撮影した画面を見て思ったのですが、通行人が外からドアを閉めた時に、針金か紐で両側のドアノブを縛って犯人達が内側から開けられない様にしてしまえば一網打尽に出来たかも知れません。でも、普通は怖くてそんなことは出来ません。


これだけ白昼堂々と押し込み強盗が行われると、万一街中で強盗現場に遭遇した時の対策を考えておかなければなりません。日頃大木相手に鍛練している一撃必殺の急所前蹴りで果たして何人倒せることでしょうか👊😆🎵