有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

酒井和歌子さん・綺麗だと思う70代美人女優ランキング第9位!


古神道由来の数霊術姓名判断をさせて頂きます。カタカナ読みで診断致します。


祖先運→サカイ=22で凶数の虚勢運です。長所は時流に乗ると勢いあり、短所は虚勢・虚飾・虚栄。


前半生運→ワカコ=59で凶数の冷徹運です。長所は闘争力有り、短所は和の欠如。


後半生運→サカイ+ワカコ=22+59=81で七大吉数の魁旺運です。長所は頂点への君臨、短所は陰の要素無し。


一生運→イ+ワ=51で名声運です。長所は有名になる、短所は今一つ作用の持続性がない。


中和運→サ+コ=18で吉数の努力運です。長所は努力家・実行力、短所は肉体的苦役。


運勢指数=―1―1+3±0+1=+2で少し幸運な方です。


酒井和歌子さん(74歳・164cm?)は東京都出身の女優でスタッフ・アッププロモーション所属。目白学園高校→目白学園女子短大国文学科中退。


1959年(10歳)劇団若草へ入団。

1961年(12歳)日活映画「あいつと私」やテレビドラマに出演。

1964年(15歳)「今日もわれ大空にあり」のオーディションに合格して東宝へ移籍。

1967年(18歳)制作者協会新人賞、エランドール賞新人賞を受賞。

1968年(19歳)映画「めぐりあい」初主演の成功で看板女優となる。続いて「若大将シリーズ」のヒロインや「日本の青春」等の話題作で顔が知られるやうになる。

1976年(27歳)映画「妻と女の間」で清純女優のイメージから脱却して、一時の愛に溺れる人妻役をこなした。

同年東宝を退社してフリーとなる。

1970年代以降は「火曜サスペンス劇場」「土曜ワイド劇場」「東芝日曜劇場」等のテレビドラマの常連として活躍している。


「綺麗だと思う70代美人女優ランキング」は11,228名中391票で第9位!

(株)CMサイトのインターネットリサーチ調査とランキンググーから一部引用致しました。


酒井和歌子さんについては「綺麗で今でも可愛らしさがある。昔から大ファンです」「お美しい!」「昔からほぼ変わらない」との声があります。

ご本人の美容に関するコメントは見つかりませんでした。趣味は旅行で世界遺産巡りが好きで、特に自然を見るのが好きとのこと。健康のため週二回の水泳を続けているとことです。


いやぁ、酒井和歌子さんと言えば若大将シリーズでのヒロイン役が懐かしいですね。数えきれない程のテレビドラマに出てこられて、テレビ業界の先頭を走って来られた女優さんです。酒井和歌子さんには今後とも益々のご活躍をお祈り致します😆👍❤️