有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

風水・家相の不思議な威力11


「鬼門ラインに要注意!」

家やマンションやアパートの四隅を結んだ対角線の交わる中心点を「宅心」と言います。ここに100円均一ショップで買ってきた「方位磁石」を置いて東西南北を正確に出します。

その北東(表鬼門)と南西(裏鬼門)を結んだ線を「鬼門ライン」と言いまして古来「神様の通る道」と言われ重要視されて来ました。1000年の都京都では表鬼門に突起角を作らぬように直角に凹ませて「鬼門封じ」をした位恐れていました。

その鬼門ラインに水物(水道の蛇口・風呂場・トイレ)・火物(ガスコンロ)等がかかる場合は「不運を招く」と言われ要注意です。鬼門ラインにかかる水物・火物には「白い小皿に粗塩を円錐形に盛ってお清め」をします。私はこれで20数年以上も無病息災で医者知らずです。

またこの鬼門ライン上に戸棚・物入れ・押入れ・クローゼットがある場合も要注意です。「神様の通る道」ですから常にキレイに整理整頓しておきましょう。夫婦喧嘩や子供のトラブル等の家庭内不和が絶えないご家庭は、まず鬼門ライン上のお掃除から始めましょう。夫婦仲良く子供の成績もアップして家庭円満になります。