有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

人生は自分が決めていく



我々の運命は星が決めるのではない。


我々自身の思いが決めるのだ。


ウィリアム・シェイクスピア(劇作家/イギリス)


こんなITの時代でも、朝テレビをつけると「星占いによる今日のあなたの運勢は?」等とやっている。

友人に星占いを職業にした者もいるし、星占いを使って投資をやっている人もいる。

しかし、私は全く興味がない。

人が占いをやり、占いの結果に一喜一憂し、話を盛り上げていても、聞いているだけだ。

星占いが本当なのか、当たるのか、知らない。仮に当たるとしても自分については聞きたくない。

我が子が生まれた時、その一生を星占いの運行表で示してあげようかと言われた時拒否した。

冗談はやめてほしいと思った。私や私の息子の人生についてどうして他人や星に教えてもらう必要があるのだと思ったものだ。

古くシェイクスピアも言っているではないか。人生は、我々の思いで決めるのであって星が決めるのではないと。そう思って生きるほうが楽しいし、やりがいもある。

この言葉で、私はシェイクスピアの物語を読む価値があると思ったものだ。


←遠越  段  著書「心に火をつける言葉」からご紹介させて頂きました。


(ちょっとひと言)

確かに何でもかんでも星占い等に頼るのは考えものです。しかし、ピンチの時にはドン底から這い上がるヒントにはなります。私の場合は、2回のリストラの時には何れも自ら「風水・家相」を応用して、ピンチを無事に脱出出来ました。建築・不動産のお客様で間取りや水物の配置で悩んでいらっしゃる時は、アドバイスさせて頂きます。もう数十年も前のお客様でも、TELでお話する機会があると今だに感謝されていますので、誠に有難い限りです。