有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

自分を疑うことほどバカなことはない



疑心暗鬼は内なる敵だ。


実現可能なことさえ、恐怖を抱いて失敗させられてしまう。


ウィリアム・シェイクスピア(劇作家/イギリス)


自分を疑うこと程バカげている事はない。

なぜなら、自分のやりたい事の実現を妨げ、自分の成長を阻害し、その魅力も半減させてしまうからだ。

礼儀としての謙譲は持ってもよいが(必要だが)、それも自分を否定したり、疑ったりしてはならない。

勿論失敗はあるし、上手く行かない事はある。

だからと言って自分を疑う事はない。

全力でやった自分を見つめ、反省し、ほめ、次に上手く行くようにすればいい。

こうして必ずやり遂げて行く自分を信じていればいいのだ。

そうでないと、成功するはずのものも、シェイクスピアが言うように失敗してしまう事にもなる。

自分で、自分を失敗させる事にしてしまうなんて、バカげている。

自分を信じない人生は第一つまらな過ぎる。


←遠越  段  著書「心に火をつける言葉」の「Ⅲ信念」からご紹介させて頂きました。