有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

価値ある人生は自分次第だ



「人生は価値のあるものだ」と信じよ。


その信念が、価値のある人生を実現してくれる。


ウィリアム・ジェームス(心理学者/アメリカ)


私達は皆、この世に生まれた時からその人生は価値あるものだと決まっている。

後はそれを信じて、自分のやりたい事、やるべきと思う事をひたすらやればいい。

こうして価値ある人生が生まれる事になる。

誰が何を言おうと、我が人生は私のものだ。

私が生まれない限り、この世は私にとって存在しないようなもの。

つまり、この人生の主役は私しかいない。

だから私の人生は、この世は、私にとって価値あるものに決まっている。

これをいいかげんに扱う事、ないがしろにして行く事も自分の自由なのかも知れないが、もったいなさすぎはしないか。

せっかく価値ある人生を送るように生まれてきたのだ。後はその価値ある事を自分が決め、やり抜くだけであるのだ。


←遠越  段  著書「心に火をつける言葉」の「Ⅲ信念」をご紹介させて頂きました。