有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

自分を敬え、そしてそれに値する努力をせよ



尊敬を受けたいのなら、自分を敬う事が大切だ。

自分を大切にする事によって、周りもあなたを大切にするだろう。


フョ―ドル・ドストエフスキー(作家/ロシア)


人は、自分自身を敬っている人に一目を置くものだ。

どんなスポーツでも自分に自信がある人は、目には見えないけれども、一種のよろいを身に付けているらしい。

力のある人にはかなわないという、その目に見えぬよろいに、殆どの人は戦う前に敗れるらしい。

これは、一般人においては、自分を尊敬する程に、敬う程に自信を持てるという事だ。

では、どうすると自分を敬えるのか。

やはり、それにふさわしい努力、鍛練をする事が不可欠である。

その鍛練を続けるためにも、先に自分を敬ってもいい。

敬って、誰にも負けてなるものかと思い込めばいい。

すると、不思議なもので、それ相応の努力をし始めるものである。

ドストエフスキーが言うように、自分を敬い、大切にして行く事で、人からも敬ってもらえるようになるだろう。


←遠越  段  著書「心に火をつける言葉」の「Ⅳ知恵」からご紹介させて頂きました。