有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

時を大切にせよ。人生を大切にせよ



人生を愛することは、時間を愛することだ。

人生は時間で出来ているのだから。


ベンジャミン・フランクリン(政治家/アメリカ)


「時は金なり」とは、ベンジジャミン・フランクリンの名言である。

これは何もお金儲けに精を出せという事ではない。

フランクリンはお金儲けの神様のように言われるが、真意は、自分の人生を有意義に生きて行こうという所にある。

そのためには、どうしても時間が大切になるという事だ。

どうでも良いと思ったら、教会の礼拝にだって出て行かない。それよりも大切な読書の方を優先する。

それでも勤勉なプロテスタントとして名が通っているのだから、心配する事はない。

私達も、必要ないと判断したら、付き合って時間をムダにするような事はやめたらいい。

日本人の美点の一つに、義理を大事にするというのがあるが、ほどほどでいい。

何より大切な自分の人生、自分の時間なのだ。


←遠越  段  著書「心に火をつける言葉」の「Ⅳ知恵」からご紹介させて頂きました。