有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

行動し、考え、またさらに行動していこう☺️



行動すれば幸せが訪れるとは限らない。

しかし、行動のないところに幸せは生まれない。


ベンジャミン・ディズレーリ(政治家/イギリス)


行動しないより行動した方が良い。

しかし、一度行動したからと言ってそれで上手く行くとは限らない。幸福になるとは限らない。

これはディズレーリの人生体験に基づく人生の真理である。

ディズレーリは「行動はするが失敗もするだろう。しかし、そこで反省し、考え、大いに工夫し続けて必ず成功する」というのだ。

ディズレーリは、不退転のこの生き方が出来れば誰でも成功すると確信している。

ディズレーリの事はサミュエル・スマイルズの「自助論」の第一章に出て来る。

戦後の邦訳では省かれているが、中村正直訳の「西国立志編」には出ている。だから明治の日本人の若者は殆どディズレーリの不屈の精神を学んだのだ。

彼はまず小説家として出発したが失敗して笑われた後、やり直して成功を収める。次に政治家となり演説を笑われたが「必ず今笑った人を感動させる」と宣言し、本当にそうした。

行動し、考え、そしてまた行動する。そうすれば必ず目的は達成するのだ。


←遠越  段  著書「心に火をつける言葉」の「Ⅰ行動」からご紹介させて頂きました。