有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

歴史探訪・黒田官兵衛は側室を持たなかった愛妻家👀‼️


古神道由来の数霊術姓名判断をさせて頂きます。カタカナ読みで診断致します。


祖先運→クロダ=111→3で大吉数の発展運です。長所は発展・英知・成功・幸運、短所は増長・怠惰。


前半生運→カンベエ=89で吉凶両極数の剛力運です。長所はパワー最強・行動力、短所は事によっては柔軟性を欠く。


後半生運→クロダ+カンベエ=111+89=200→2で凶数の保守運です。長所は優しい・協調性・保守性、短所は感情的・消極的・不安定。


一生運→ダ+カ=67で大吉数の賞賛運です。長所は意志強固・理想家、短所は不平屋。


中和運→ク+エ=12で吉凶混合数の分裂運です。長所はある程度の発展、短所は中々結果が出ない。


運勢指数=2―3―1+2±0=±0で可もなく不可もなく丁度ほど好い運勢です。


黒田官兵衛(享年59歳)は信長・秀吉・家康の戦国三英傑に重用され筑前国福岡藩祖となりました。軍事的才能に優れ、特に秀吉の側近として仕えて大活躍し、竹中半兵衛と共に秀吉の参謀と評され「両兵衛」「二兵衛」と並び称されました。

秀吉に従って高松城攻めの最中、本能寺の変による信長急死の報に接するや否や、官兵衛は秀吉に対して「毛利輝元と和睦して光秀を討つように」と献策して「中国大返し」を成功させました。

長男の黒田長政は、関ヶ原の戦いで戦功を挙げた事により、家康から福岡藩初代藩主として52万3千余石を下付されました。

正室「櫛橋光(みつ)」享年75歳は播摩国志方城主櫛橋伊定の娘で、長男長政と次男熊之助を生みました。官兵衛と光は戦国時代には珍しい一夫一妻の仲睦まじい夫婦で、官兵衛は側室を持たず愛妻家を貫き通しました💕💕😌💕💕