有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

幕末~明治探訪・大久保利通の玄孫(孫の孫)が麻生太郎👀‼️


古神道由来の数霊術姓名判断をさせて頂きます。カタカナ読みで診断致します。


祖先運→オオクボ=79で吉凶混合数の峻厳運です。長所は自他に厳しい・挫けない、短所は試練多し・逆境に苦しむ。


前半生運→トシミチ=87で吉凶混合数の透徹運です。長所はコツコツ型、短所は地味。


後半生運→オオクボ+トシミチ=79+87=166→13で大吉数の人気運です。長所は人気・明朗、短所は良すぎると怠惰へ。


一生運→ボ+ト=84で吉凶混合数の不実運です。長所は一時的隆盛、短所は独善・不誠実。


中和運→オ+チ=22で虚勢運です。長所は時流に乗ると勢いあり、短所は虚勢・虚飾・虚栄。


運勢指数=0±0+2±0―1=+1でやや幸運な方です。


大久保利通(満47歳没)は幕末から明治前期にかけて活躍した薩摩藩士・志士・政治家。明治維新の元勲であり西郷隆盛や木戸孝允と並んで「維新の三傑」と称された。

子供の頃は悪戯小僧で、武術は胃が弱かったため得意ではなかったが、学問は西郷と共に育った加治屋町郷中の中では抜きん出ていた。

1869年参議に就任して明治政府の中央集権体制確立を行う。

1871年岩倉使節団の副使として外遊。

1873年内務省を設置して「学制」「地租改正」「徴兵制」等を実施。さらに「富国強兵」をスローガンとして「殖産興業」政策を推進して実質的な初代首相の役目を務めた。

1877年西南戦争においては京都にて政府軍を指揮した。

1878年馬車で皇居に向かっていた途中、紀尾井坂付近の清水谷にて6人の不平士族に殺害された。

趣味は囲碁でヘビースモーカーであった。

金銭には潔白で私財を蓄える事をせず、国の借金を私財で埋めていた。そのため死後の財産は借金の方が多く、有志が募金を募って遺族のために穴埋めした程であった。

松平春嶽が大久保・木戸・西郷の三人を評して「御一新の功業に智勇仁あり。智勇は大久保、智仁は木戸、勇は西郷なり」という言葉が残っている。

「維新の三傑」のお陰で明治維新が成し遂げられ、今日の日本に繋っている事を思うと、特に大久保・西郷の郷土鹿児島の先輩には感謝です😉👍🎶