有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

イライラ・カリカリは自然治癒力の大敵2☺️



またつまらない事にしょっちゅうイライラしている人もそうです。例えば、駅の券売機の前でモタモタしている人がいただけでイライラしたり、信号が中々青にならないというだけでイライラする人は、そのイライラを解消させる代償行為としてヘビースモーカーになったり、深酒をクセとする様になったり、また大食の悪慣習に溺れやすいという研究結果が出ています。

これらの事を考えると、怒りやすい人にはいい事が一つもないのです。では、怒らないためにはどうすれば良いのかとなる訳ですが、これは「怒った所で何事も好転はしない」と悟る事です。自分の力を過大評価している人程、自分が怒ればその場が好転すると考えますから、決してそうではない事を悟る事です。

所詮他人は他人であって自分ではないのですから、自分をコントロールするように他人をコントロール出来ると考えるのは間違っています。この事に気付く事です。そして怒りたくなったら、怒る前にまず深呼吸をして身体から力を抜いてみて下さい。これで大抵は、怒りたい気持ちが収まってしまいます。


←帯津良一  著「帯津博士が提唱する〝心・食・気〝の三原則  自然治癒力」からご紹介させて頂きました。


☆これは全く私の事を言われているみたいで反省しました。

つい先日もスーパーのレジで直前のおばあちゃんがお金を払う段になって「あら、お財布はどこ行ったかしら?」とモタモタしているので、私は「チェッ!」と舌打ちして隣のレジに移動しました。

また、かなり以前ですが同じスーパーで、レジ待ちのお客さんが長い列を作っているのにレジを間引いて休止しているレジが沢山ありました。丁度、スーパーの警備員が通りかかったので呼び止めて「客待たして何してんだ、店長呼んでこい!」と怒鳴った事がありました。

まだまだ修行の足らない自分を反省して、日々柔らかい心になれるように頑張ります😆👍❤️