有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

天かつ我をいかんせん!



もし天が私を冷遇して幸福を与えようとしないのなら、私は自分の人格を磨くことによって幸福を勝ち取ろう。


もし天が私の肉体を酷使して苦しめるならば、私は心の平安によってその苦痛を免れるだろう。


もし天が障害を設けて私を妨げるならば、私は真理の力によって、これを通り抜けて見せよう。


天と言えども、この私をどうすることも出来まい。


←洪  自誠  著「菜根譚」からご紹介させて頂きました。



☆「もし天が障害を設けて私を妨げるならば、私は真理の力によって、これを通り抜けて見せよう」という箇所に着目致しました。


昨日、東京高等裁判所は袴田事件の一審への差し戻し判決を出しました。袴田さん弁護団の懸命な無罪立証努力には頭が下がります。


まだ袴田巌さんの無罪が確定したわけではありませんが、事件当時の警察の証拠捏造的な捜査方法が徐々に明らかになりつつあります。


袴田さんは警察の執拗な取り調べに耐えきれずに拘留期限の3日前に自白させられたそうです。死刑になる可能性があったにもかかわらず自白させられたとは、警察の非人間的な想像を絶する取り調べがあったことでしょう。


私は若い時に、業務上横領事件の被害会社の関係者として東京桜田門の警視庁捜査二課にしばらく通ったことがあります。捜査協力者なのに朝8時から夕方5時まで狭い取調室に缶詰状態で、根掘り葉掘り様々なことを聞かれました。偶然、彼らの朝礼を見たことがありますが、皇居に向かって「敬礼!」から一日が始まります。


被害会社の機密事項を聴かれて答えないでいると「上司を呼ぶぞ、トップを呼ぶぞ」と脅しをかけてきて、まるで犯人扱いです。結局、業務上横領犯は逮捕されて横領金額もかなり高額だったので懲役2年の判決を受けました。捜査協力の最終日には担当刑事から「君は若いのによくこれだけ調べたね。どうだい、うちに来ないかね」とリクルートされかかりました👀‼️