有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

とらわれぬ心!



人格を鍛えるさい、一番大切なのは枯木や石ころのように、ものに動じない冷静な心を身につけることだ。


これがないと目前の誘惑に負け、欲望に振り回されてしまう。


天下の政治をとるさいも同じだ。


一番大切なのは行く雲、流れる水のように、悠々としてとらわれぬ心を身につけることだ。


これがないと部分にこだわって全局を見失い、破綻を招く結果となる。


←洪  自誠  著「菜根譚」からご紹介させて頂きました。



☆「ものに動じない冷静な心を身につけることだ」「悠々としてとらわれぬ心を身につけることだ」という箇所に着目致しました。


習近平主席が仲裁に乗り出して、プーチン大頭領とのウクライナ紛争の解決策を巡る話し合いに注目が集まっています。


もう、誰でも良いので早くウクライナ紛争を終結させてくれという思いです。現在の世界に蔓延する急激な物価高を何とかしてくれる人は、まさに救世主です。


くまのプーさん然とした習近平主席のものに動じない冷静な心と悠々としてとらわれぬ心に、紛争解決を期待したいものです👊😆🎵