有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

天かつ我をいかんせん!



もし天が私を冷遇して幸福を与えようとしないのなら、私は自分の人格をみがくことによって幸福を勝ち取ろう。


もし天が私の肉体を酷使して苦しめるならば、私は心の平安によってその苦痛を免れるだろう。


もし天が障害を設けて私を妨げるならば、私は真理の力によって、これを通り抜けて見せよう。


天と言えども、この私をどうすることも出来まい。


←洪  自誠  著「菜根譚」からご紹介させて頂きました。



☆「私は自分の人格をみがくことによって幸福を勝ち取ろう」「私は心の平安によってその苦痛を免れるだろう」という箇所に着目致しました。


昨日の栗山監督のお見事な采配のもと、侍ジャパンの選手の皆さんの大活躍ぶりは凄かったですね。世界一おめでとうございます。


それにしても栗山監督の選手の才能を引き出す「静かなる選手操縦術」はお見事でした。選手一人ひとりに対する観察眼は大したものです。まるで「ありをありとしてそのままに受け入れ」自然に呼吸するがごとく対処して行く様は、禅の道に通じるものがありました🎉✨😆✨🎊