有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

よろこびの心!



激しい雨風の日には、鳥たちでさえ、おどおどして悲しげだ。


輝く太陽を受ければ草木さえ喜ばしげではないか。


してみれば、自然にも社会にも、一日として欠かせぬもの・・・・・それは、よろこびの心だ。


←洪  自誠  著「菜根譚」からご紹介させて頂きました。



☆「自然にも社会にも、一日として欠かせぬもの、それは、よろこびの心だ」という箇所に着目致しました。


今回、侍ジャパンWBC優勝の影の立役者の一人は、間違いなく「ヌートバー・久美子さん」だと思います。もうWBCは終わったのに、昨日も各TV番組にリモート出演で、米国にいる久美子ママは引っ張りだこです。


あの久美子ママの輝くような笑顔を見ていると、こちらまですっかり笑顔になり、心が癒されます。優勝決定後の選手と家族とのインタビュータイムに、側を通りかかった大谷選手に飛び付いて祝福する姿は、まさに天真爛漫な乙女のようですね。


まもなくシーズン開幕ですが、今後とも久美子ママのヌートバー選手や日本人メジャーリーガーに対する熱い応援を期待致します😆👍❤️