有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

生のはかなさ!



自分がこの世に生まれて来る前には、果たしてどの様な姿をしていたであろうか。


自分がこの世を去ってしまった後には、果たしてどの様な姿になるであろうか。


ひとたび、この問題を考えてみれば、一切の執着は消え去って、ただ本心のみが澄み渡る。


こうして心は現実の世界を超越し、絶対の自由を得るのだ。


←洪  自誠  著「菜根譚」からご紹介させて頂きました。



☆「こうして心は現実の世界を超越し、絶対の自由を得るのだ」という箇所に着目致しました。


私は「例えこの身が滅んでも、その魂=霊魂は永遠に不滅で宇宙空間に存在し、子供や孫を救うためにいつでも駆け付けることが出来る」という信念を得てからは、心に大きな自由を得ることが出来ました。それ以来、死ぬこと=肉体の物理的な死が少しも怖く無くなりました。


このことは、はからずも  洪自誠先生も「菜根譚」の中で次の様に著述されています。


「亡び行くもの、亡びざるもの」

髪は薄くなり、歯は抜けて行くが、亡びて行くのは仮の身だ。

鳥がうたい、花が咲くのを見れば、そこに私の生命が永遠に生きている☺️