有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

火もまた涼し!



自然の暑さを消すことはできなくとも、暑さを苦にする心を消せば、わが身はいつも涼み台に立っている心持ちとなる。


現実の貧しさをなくすことは出来なくとも、貧乏に悩む心をなくせば、わが心はいつも平安そのものとなる。


←洪  自誠  著「菜根譚」からご紹介させて頂きました。



☆私は、もう5年ほど前から冷暖房用エアコンを一切使っていません。ある時、暑さ寒さも超越出来るはずの座禅を長年やっているのに、暑さ寒さをしのぐためにエアコンを使っているのはおかしいとふと思ったからです。


幸いに防音高断熱仕様の部屋ですので、夏場は外気温30℃以上の暑さでも室内は25℃位です。冬場は外気温0℃の寒さでも室内は10℃位で助かっています。


貧乏に悩む心の方は、有難いことに感じたことはありません。その時その時で最低限に必要なものは授かっています。


ところで最近は、インスタントコーヒーの小さな小瓶50g1,659円のブルーマウンテンにハマっています。これがインスタントコーヒーかと思うほど香りも味も格別です☕😃☀️