有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

楽しみは至るところ!



慈悲の心は万人のものだ。維摩菩薩(ゆいまぼさつ)であろうと、屠殺人(とさつにん)であろうと、その本性には変わりはない。


それと同じ様に人生の楽しみは至るところに満ちている。


宮殿に住もうと、あばら屋にいようと、すべての場所が浄土である。


だが、欲望や感情にとらわれていては、目の前がふさがって真実が見えず、手の届くところにあるものも、はるか彼方にあると思い込んでしまうのだ。


←洪  自誠  著「菜根譚」からご紹介させて頂きました。



☆つい先日、ネットに「マツケンサンバ2に合わせて歌いながら楽しく踊ると認知症予防に効果がある」と書いてありましたので、早速5分ほどの動画サイトに合わせて踊ってみましたら、これが最高に楽しいですね。


私は、学生時代に社交ダンスを習っていましたので、2ステップマンボのステップに合わせて踊ると丁度マツケンサンバ2とリズムが合って、楽しく踊れます。


部屋の中を大回りでマツケンサンバ2を歌いながら踊っていますと、心の底から楽しくなります。これを毎日5分続けると確かに認知症予防になり、最高で~す、オ~レ~オ~レ~マツケンサンバ~オレ💃