有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

人のために!



誰かに助けてもらいたいと思うなら、


普段から人のためになることをしていなければいけない。


常に他人のために頑張っている人には、


つらい時、必ずどこからか優しい手が差し伸べられる。


←  一条真也  著「超訳  空海の言葉」からご紹介させて頂きました。



☆1991年ソロモンブラザーズが経営危機に陥った時、筆頭株主であったウオーレン・バフェット氏はネブラスカ州オマハの自宅からニューヨークの本社へ出向き、自らが暫定会長に就任して経営再建の陣頭指揮に当たったそうです。


その時、東京支店長であったデリック・モーン氏をCEOに抜擢しました。今回3年振りにオマハで開催された繊維会社バークシャー・ハサウェイの対面総会で、株主質問の抽選に当選した日本人株主が「あの時、ニューヨーク本社の社員であった私を含めて私達社員一同を救って下さり有難うございました」と感謝の言葉を述べました。


するとバフェット氏は「あの時、あなた達日本人が東京支店長の彼に教えてくれたことが役に立ったのだよ。こちらこそ有難う」とお礼を言われたとのこと。


何とまあ、投資の神様バフェット氏は社員を路頭に迷わさないために先頭に立って頑張る名経営者でもあるのですね😆👍❤️