有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

常識や多数意見を疑う!



火は物を燃やすが、世の中には燃えない物もある。


水は人を溺れさせるが、水中を自在に泳ぐ生き物もたくさんいる。


自分の中の狭い常識や、世間の多数意見に従っているだけでは、間違うことになる。


「秘蔵宝◯」


←  一条真也  著「超訳  空海の言葉」からご紹介させて頂きました。


☆先般TVで、再生可能エネルギー100%を達成して世界のトップクラスを走るウルグアイのことが報道されていました。


そのウルグアイで2010年~2015年まで大統領を務めたのがホセ・ムヒカ(88歳)です。彼は若い時は極左武装組織ツパマロスのゲリラ活動家であり、6発の銃弾を受け4度逮捕されて2回脱獄し、一番長い収監期間は13年間でした。


彼は「ネクタイは政治家の口を締める奴隷の道具」だとして大統領の間は公の場では一度もネクタイを締めませんでした。


また彼は、2016年4月に来日した時には東京外国語大学の講演会で「日本は進歩を遂げた国だが、それで本当に日本人は幸せなのですか」と問いかけています。


なお、東日本大震災の時にはウルグアイ食肉協会はコンビーフ缶4600個を被災者に送り「研修事業を通じて日本への愛着が培われて来ました」と述べている😉👍🎶