有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

嫉妬心が生まれる原因☺️



嫉妬心は、自分と他人を比較するから生まれる。

もし、自分と他人を比較しなくなれば、自分と他人の区別がなくなる。


区別がなくなれば、平等な世界になる。

平等な世界になれば、嫉妬心はなくなる。


嫉妬心がなくなれば、あらゆる人の幸福を心から喜ぶことができるようになる。


そういう気持ちになれたら、人の悪口を言うこともなくなる。

悪口のない世界では、誰もがお互いの言葉を信じて受け入れることができるようになる。


言葉を信じて受け入れられるようになれば、この世界は自然と、満ち足りた世界になる。


「金剛般若波羅蜜経開題」


←  一条真也  著「超訳  空海の言葉」からご紹介させて頂きました。



☆今から十数年前に初めてネットに投稿した時のことです。


爆サイ地方版のダジャレコーナーに投稿したところ「お前のなんかちっとも面白くない」と即座に反応がありました。


初めての他人からの悪口でしたのでショックでした。

もう投稿なんか止めようと思った瞬間に「まてよ、自分で自分の投稿をけなしてみたらどうなるかな」と思ったのです。


ハンドルネームを変えて別人になりすまし「そうだ、そうだ、お前のなんか全然面白くない」と自分のダジャレ投稿に対して自分自身でけなす投稿をしてみました。


するとあら不思議?先程のショックがスーッと消えてしまったのです。

それから早いものでネット投稿を続けて十数年になります😉👍🎶