有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

計り知れないもの☺️



心とは計り知れないものだ。


そのことを知れば、体も計り知れないものであると知ることができる。


体が計り知れないものであると知れば、智慧が計り知れないものであると知ることができる。


智慧が計り知れないものであると知れば、人間の存在そのものが計り知れないと知ることができる。


そして、人間の存在が計り知れないものであると知れば、宇宙が計り知れないものであると知ることができる。


「十住心論」


←  一条真也  著「超訳  空海の言葉」からご紹介させて頂きました。



☆計り知れないものが、心→体→智慧→人間の存在→宇宙と列挙されています。私が日頃感じています「私は死んでも、私の肉体だけが滅ぶだけで、私の霊魂は宇宙空間に存在して永遠に子や孫達のために役立ち続ける」という考えからすると、私の霊魂も計り知れないものの一つになりたいものです。


私は子供達に「お父さんが死んだら、灰は海に撒いてくれ。のんびりと世界一周の旅に出るよ。特にタヒチ辺りには長期滞在したいね」と言うつもりです。


しかし、あそこは大波が有名ですから浜辺に打ち上げられて万事休すになるかも知れません😟