有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

悩みを抱えるのは悪いことではない☺️



病気でない人が、薬を飲んでも何にもならないように、悩みを抱えていない人にとっては、救いも意味はない。


逆に言えば、悩みを抱えている人だからこそ、救いが必要なのであり、また、そういう人には必ず道が開ける。


悩みを抱えるのは悪いことではないのだ。


「秘蔵宝◯」


←  一条真也  著「超訳  空海の言葉」からご紹介させて頂きました。



☆他のブログにパワハラを受けている方のことが書いてありましたが、パワハラを受ける方ご本人が「パワハラを受ける原因は自分の心にあり」と自覚して「よし!どんなパワハラでもかかって来い」と柔軟な心に変心しない限り、他社へ転職してもまた同じ様にパワハラをする先輩・上司が目の前に現れます。


私も朝から一日中怒鳴りっぱなし・叱りっぱなしの癇癪持ちのパワハラの権現様みたいな上司の下に配属されたことがあります。毎日叱られるものですから「もう耐えられないから辞めようかな」と暗い顔をしていたことでしょう。


そんな時、同じ職場の先輩から「おい◯◯君、今日はラーメン奢るから一緒に食いに行こう」と誘われました。ラーメンを食べながら先輩に悩みを打ち明けました。すると先輩は有難いことを教えてくれました。


「僕も最初は叱られっぱなしで驚いたけれど、上司も同じ人間、何かストレスを抱えていて発散しないと生きて行けない弱い人間なんだよ。案外、家庭では怖い奥さんの尻の下に敷かれてもがき苦しんでいるのかもね」と言われ二人で大笑いしました。


それからは上司から叱られる度に内心で「おっ、今のは迫力不足で30点」等と評価して楽しむ様にしました。そうして柔軟な心に変心したお陰でそれから15年間勤続出来ました。


つまり「自分の身の回りに起こって来る嫌なことは、自分の凝り固まった頑固な心の現れ」ですから、自分で心の柔軟剤を使って柔らかく対処して創意工夫して行く努力が必要です😆👍❤️