有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

言行を一致させる☺️



言っていることと、やっていることが違ってはいけない。


口先だけでどんなにいいことを言っても、実際の行動が伴っていなければ、何もしていないのと同じだ。


「性霊集」


←  一条真也  著「超訳  空海の言葉」からご紹介させて頂きました。



☆今回の岸田改造内閣で新入閣した加藤鮎子こども政策担当相(44歳)に、政治資金規正法違反容疑で告発されたとの報道がありました。パーティー券は上限150万円までの規制の所、250万円を計上していました。しかも計上日が衆議院選挙公示の前日というから、みえみえでお粗末な会計処理です。


加藤鮎子大臣は、あの「加藤の乱」で有名な加藤紘一元内閣官房長官の娘です。お嬢様代議士ですから、後援会の会計処理も全て父の代からの古参スタッフ任せで、私は知りませんでしたとでも言い逃れるつもりでしょうか。


それにしても、大臣就任後に初登庁した時に、大勢の出迎え職員にペコペコと頭の下げ過ぎは大臣としてみっともないです。大臣の威厳が少しもありません。女性大臣の大先輩で法務大臣在任中に麻原彰晃等16名の死刑執行を毅然と実施させた、上川新外務大臣に大臣心得を教えてもらった方が良いですね😆👍❤️