有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

力を合わせる☺️



小さな塵(チリ)が集まって大きな山となるように、


一滴のしずくが集まって大海になるように、


多くの人々が力を合わせれば、


一人では成しえない素晴らしいことが出来るようになる。


「性霊集」


←  一条真也  著「超訳  空海の言葉」からご紹介させて頂きました。



☆今回のTBSテレビドラマ「VIVANT」番組製作の総指揮を取ったのが、福澤克雄監督(59歳)です。「半沢直樹」で最高視聴率を獲得した監督さんです。


あの慶應義塾大学を創設した福沢諭吉翁の玄孫に当たります。諭吉の次男・福澤捨次郎(時事通信社長)を曾祖父とし、福澤時太郎を祖父として、時太郎の子である福澤和子の子に当たります。叔父さんには和子の弟・福澤武(三菱地所会長)がいます。


ご本人は身長190cm体重100kgの巨漢で、慶應義塾大学ラグビー部時代にはラグビー日本選手権であの強敵トヨタ自動車を破って真の日本一に輝いた時の優勝メンバーです。


この福澤克雄監督を中心にして、出演者やスタッフ一同が力を合わせたからこそ、あの壮大なスケールの「VIVANT」が完成したのですね。福澤監督はいつも第2部や3部も想定した作品作りを心掛けているそうです😆👍❤️