有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

まねると学ぶは別☺️



ただ教科書を丸暗記して、その通りに従っていても仕方がない。


それは、ただ真似ているだけだ。


教科書が本当に伝えたいことを理解し、本質を自分のものにしなければいけない。


それこそが、学ぶということ。


真似ると学ぶは別のことだ。


「性霊集」


←  一条真也  著「超訳  空海の言葉」からご紹介させて頂きました。



☆昨日のアジア大会、スケートボード・女子パークで15歳の草木ひなの選手が見事に優勝、金メダルを獲得しました。


ひなの選手は8歳の時から、スケートボードをやっていた母親の指導で練習をさせられたそうです。最初は嫌でいやでたまらなかったそうですが、そのうちに「この母親だけには負けたくない」と心に火が着き、ひたすら練習に励んだとのことです。


それから何とわずか4年、2021年には全日本選手権に優勝してしまいます。ひなの選手は、母親に負けたくないと思った瞬間から、母親が自分に本当に伝えたいことを理解して、スケートボードの本質を自分のものにしたのですね。


さらに2022年には第1回日本オープン優勝で初代女王に、同年の全日本選手権優勝で史上初の2連覇を達成してしまいます😆👍❤️