有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

薬に頼らずアトピーを治す3



さらに、豊かになったおかげで、数十年前に比べれば、食事の内容が飛躍的によくなりました。これも、副交感神経優位を招きます。

また、特に都会の子供達に深刻なのですが、子供が外で遊ばなくなりました。外で遊んで体を動かすことは、交感神経を緊張させる良い機会だったのですが、それが無くなってしまったのです。昔は小学生くらいまではみんな、外で日が暮れるまで遊んだものですが、それが今ではほとんど無いわけです。

遊ぶと言っても、家の中でマンガを読んだりテレビゲームをしたり、これでは、交感神経と副交感神経のメリットがつきません。

外で遊ぶことは、紫外線を浴びるというメリットもあります。紫外線を浴びると、人間の体は疲れます。紫外線を浴びることも、交感神経を活性化します。昼間に外で存分に遊んでいれば、夜は疲れているから、ぐっすり眠れます。

そういうメリハリが、今の子供の生活には大変少なくなってしまいました。


←安保徹  著「免疫革命」からご紹介させて頂きました。



☆私の長男が小学校低学年の時に、学校の友達が5人位、我が家に遊びに来たことがありました。

2階の子供部屋に入り、しばらく静かにしているので様子を見に行って、ドアを開けてみて驚きました。

何と2グループに分かれて黙ってゲーム機を見つめて、ゲームに熱中しているのです。

その頃はゲーム機が出回り始めた頃で、私もやったことがありませんでしたので、つい「何をしとるんじゃ~外へ行って遊べ!」と一喝してしまいました。

その後、長男はサッカーに熱中するようになり、サッカー仲間が沢山出来て、Jリーグの応援にも試合会場へ直接行くようになりました。長男のお嫁さんとはそのJリーグの応援団で知り合い、先方のお義父さんと長男も応援団のリーダー仲間です😃🎶