有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

風水家相の威力13



「好事魔多し!」


建設不動産会社に入社して9年目、それは突然のことでした。取締役営業部長になって得意の絶頂にあった時です。

突然、オーナー会長から役員全員が集められ「大手全国チェーンの進出による大打撃で隣県パチンコ店2店舗が経営悪化して、もはやどうすることも出来ない。銀行の指示により専務・建築部長・営業部長の給与の高い者から3名は申し訳ないがリストラとする」

これがワンマン経営会社の怖い所です。出世するのも速いが、急落するのもあっという間です。これで何と人生2度目のリストラです。

しかし、2度目ともなると落ち着いたものです。退社日の朝礼で私は次のように挨拶しました。

「私は9年前にこの会社に平社員で入社して、取締役営業部長まで引き上げて頂き、深く感謝しています。この度は会社のために喜んで辞めて行きます。皆さん、どうかお元気で頑張って下さい!」


次の日からは、自宅の北東鬼門方向に粗塩を盛り、私のラッキーカラーの青いYシャツと青いネクタイ、紺のスーツに身を固めて、ハローワーク通いが始まりました。

すると、隣接の町随一の大きな建設会社がレストランやガソリンスタンドを経営していて、その事業部長を募集しているのが直ぐに見つかりました。

専務による一次面接を通過して、会長・社長・役員全員出席の二次面接に臨みました。

一通りの質疑が終わると最後に会長から「3分あげるから、何でも良いので好きなようにしゃべってくれ」と言われました。

私は即座に、依然読んだ本の一節を突然思い出して、次のようにしゃべりました。

「会社は9割が社員の力で、経営者の力は1割です。しかし、お金の管理は9割を経営者が握り、社員に任せるのは1割です!」

役員連中は口をポカーンと開けて驚いた顔をしています。

会長は「うん、君は面白い。即採用だ!」


実は、すでに同業他社の2社の社長から「うちに来ないか」と誘われていたのですが、この会長のきっぷの良さに惹かれて、この建設会社の事業部長に決めました。


風水家相の威力は本当に凄いです😍⤴️⤴️