有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

歴史探訪・毛利元就の三人息子は親孝行👀‼️


古神道由来の数霊術姓名判断をさせて頂きます。カタカナ読みで診断致します。


祖先運→モウリ=80で吉凶両極数の壊滅運です。長所は他を滅ぼす強烈なパワー、短所は自らも滅ぶ。


前半生運→モトナリ=115→7で吉数の信念運です。長所は強い意思、短所は孤立・頑固。


後半生運→モウリ+モトナリ=80+115=195→15で大吉数の仁徳運です。長所は有徳・人望、短所はややお人好し。


一生運→リ+モ=77で吉凶混合数の傲慢運です。長所は意志強固、短所は頑固。


中和運→モ+リ=77で吉凶混合数の傲慢運です。長所と短所は上記に同じです。


運勢指数=―3+1+2±0±0=±0で可もなく不可もなく丁度ほど良い運勢です。


毛利元就(享年75歳)は一代で一国人領主から中国地方六ヶ国を支配する大守へとのし上がった戦国武将です。子孫は長州藩の藩主となった事から、長州藩の始祖と位置付けられています。

また最近では、元就の息子達の毛利三兄弟(毛利隆元・吉川元春・小早川隆景)から四股名を名付けた大相撲の若隆元・若元春・若隆景の「大波三兄弟」が話題となっています。

(元就の愛した女性陣)

正室「妙玖」は安芸国国人吉川国経の娘で三男(隆元・元春・隆景)三女(五龍局以外の二人は夭逝)を生みました。元就と妙玖は晩年まで仲睦まじかったとの事です。

側室は「乃美大方」「三吉氏」「中の丸」の三名です。

元就が臨終の時に息子達に残した「三本の矢」の話は有名ですが、息子達がその言い付けを良く守ったからこそ毛利家は江戸時代以降も長州藩として繁栄したのだと思います😆👍❤️