有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

歴史探訪・浅井長政とお市の方の娘は今上天皇のご先祖👀‼️


古神道由来の数霊術姓名判断をさせて頂きます。カタカナ読みで診断致します。


祖先運→アザイ=62で凶数の厭世運です。長所は探求心、短所は遅い・陰気。


前半生運→ナガマサ=114→6で大吉数の幸福運です。長所は愛・美・富・悦び、短所は欲・傲慢。


後半生運→アザイ+ナガマサ=62+114=176→14で吉凶混合数の排他運です。長所はそつがない・知性的、短所は排他的・クール。


一生運→イ+ナ=26で吉凶両極数の任侠運です。長所は男気・剛胆、短所はわがまま・短気。


中和運→ア+サ=12で吉凶混合数の分裂運です。長所はある程度の発展、短所は中々結果が出ない。


運勢指数=―1+2±0―3±0=―2で少し厳しい運勢です。


浅井長政(享年28歳)は当初近江国守護の六角氏に仕えた北近江の戦国武将ですが、浅井家三代目にして最後の当主となります。織田信長の妹「お市の方」を政略結婚で継室にしますが、信長に逆って浅野氏と連合しために信長に滅ぼされてしまいます。しかし、長政とお市の方との間に生まれた「浅井三姉妹」はその後素晴らしい活躍をします。

(長政の愛した女性陣)

正室は六角氏の家臣平井定武の娘。

継室は織田信秀の娘「お市の方」(享年36歳)で「天下一の美人」との誉れ高く聡明であったとの事。長女茶々(豊臣秀吉側室)、次女初(京極高次正室)、三女江(ごう)(徳川秀忠継室)の三姉妹を生む。特に江の娘「徳川和子(まさこ)」は後水尾天皇の中宮となり、その娘は明正天皇となり今上天皇のご先祖に当たります。

長政の側室は八重の方。


長政とお市の方は早世しますが、その娘達は天下人秀吉の側室や徳川幕府将軍の継室となり、さらにその子孫は天皇家にも繋がり在天のご両親もさぞ喜んだ事でしょう🙌