有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

幕末~明治探訪・坂本龍馬少年の夜尿症を治したのは乙女姉さん👀‼️


古神道由来の数霊術姓名判断をさせて頂きます。カタカナ読みで診断致します。


祖先運→サカモト=66で吉凶混合数の欲望運です。長所は悪運有り、短所は欲深・偶然の幸運もいずれは滅亡。


前半生運→リョウマ=116→8で吉数の忍耐運です。長所は努力家・忍耐力、短所は試練・制限。


後半生運→サカモト+リョウマ=66+116=182→11で大吉数の堅実運です。長所は堅実・王道・安定、短所は急激な発展はない。


一生運→ト+リ=62で凶数の厭世運です。長所は探求心、短所は遅い・陰気。


中和運→サ+マ=42で吉凶両極数の夢想運です。長所は洗練されたイマジネーション・感受性豊か、短所は現実離れ。


運勢指数=0+1+2―1―3=―1でやや厳しい運勢です。


坂本龍馬(享年33歳)は幕末の土佐藩士で脱藩後は志士として活動します。貿易会社と政治組織を兼ねた亀山社中を結成し後に海援隊として活躍しました。薩長同盟の成立に協力する等、倒幕及び明治維新に関与しましたが、大政奉還の1ヶ月後に近江屋事件で中岡慎太郎らと共に暗殺されました。

龍馬は10歳の時に母を亡くしましたので、姉の乙女が母親に代わり龍馬を育てました。龍馬は12歳まで夜尿症が治りませんでしたが、乙女は夜中に龍馬を起こして厠に連れて行き克服させました。

乙女は身長176cm体重110kgを超える体躯を持ち剣術にも秀でていたため、龍馬の剣術師範も務めました。龍馬は終生、乙女への感謝を忘れず、乙女宛の手紙も16通残っています。

この乙女姉さんこそ明治維新最大の功労者かも知れません😉👍🎶