有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

幕末~明治探訪・勝海舟は9歳で肝っタマ太くコウガンの美少年👀‼️


古神道由来の数霊術姓名判断をさせて頂きます。カタカナ読みで診断致します。


祖先運→カツ=24で七大吉数の千金運です。長所はお金持ちになる・人々に好かれる、短所は努力を怠ると全く逆になる。


前半生運→カイシュウ=67で大吉数の賞賛運です。長所は意志強固・理想家、短所は不平屋。


後半生運→カツ+カイシュウ=24+67=91―90=1で大吉数の創始運です。長所はリーダー・独立・出発・基本・名誉、短所は独りよがり。


一生運→ツ+カ=24で七大吉数の千金運です。長所と短所は上記に同じです。


中和運→カ+ウ=9で凶数の闘争運です。長所は行動力・明晰・迅速、短所は闘争・事件事故。


運勢指数=3+2+2+3―1=+9で最高クラスの幸運な方です。


勝海舟(享年75歳)は幕末の幕臣で咸臨丸で渡米して帰国後に軍艦奉行となりました。戊辰戦争では幕府軍の軍事総裁として官軍の西郷隆盛と面談交渉、江戸城無血開城の立役者となりました。

海舟は9歳の頃、狂犬に睾丸を噛まれて70日間生死の境をさ迷いました。この時、父の小吉は水垢離(みずごり)をして息子の回復を祈願しました。

(当時の有名人から見た海舟の人物像)

西郷隆盛「どれだけ知略これあるやら知れぬ塩梅に見受けし候。英雄肌で有能であり、ひどく惚れ申し候」

坂本龍馬「日ノ本第一の人物」

福沢諭吉「やせ我慢をせぬもの」


私の故郷の鹿児島弁で言えば、海舟9歳の大怪我は「まっこてひっタマげた話ばい」となりますが、後年江戸城無血開城で多くの人々の命を救った海舟の肝っタマの太さはワンダフル😃⤴️⤴️