有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

集中☺️



手掛けている仕事に全力で集中せよ。

太陽の光でさえ、一点に集中しなければ発火しない。


アレクサンダー・グラハム・ベル(発明家/イギリス)


戦いの法則は、孫子以来、一つの定説で決まっていると言われる。

それは意思と戦力の集中である。

それが出来ないと戦いに敗れる。

これは殆ど、人生での事、仕事の事に当てはまる。

勿論必要な時は、いくつもの仕事に手を出さなくてはならない時もある。

それは多くの注文に応えなくてはならない様な時だ。

それでも勝負の仕事、自分を伸ばす仕事の時は、一点に集中しなくてはならない。この様に集中した経験を持ち、修羅場をくぐり抜けられれば、初めていくつもの仕事の注文が来た時も、手を抜かず、要請に応じた仕事をこなす事が出来る。

ベルは分かりやすく、太陽の光を一点に集めて発火させる例を上げてくれている。

こうして太陽の光を強くしたら、弱くしてみたり、色々な事に活用出来る知恵もわく。

こうして、集中する事の力をまず体で感じるべきである。


←遠越  段  著書「心に火をつける言葉」の「Ⅰ行動」からご紹介させて頂きました。