有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

悩みの原因☺️



すべての悩みの原因は多いように見えて、実は一つしかない。


それは「無知」ということ。


人間は、何の灯りも持たずに夜道を歩いている旅人のようなものだ。


「十住心論」


←  一条真也  著「超訳  空海の言葉」からご紹介させて頂きました。



☆今朝のNHK「あさイチ」の「頭皮の悩み解決」を見ましたら、自分がいかに無知で自己流のやり方をしていたかに気付かされました。


この3年程、新型コロナウイルス対策のために免疫力向上食品を中心に食事をして来ました。特に味付き玉子は毎日2個は食べてきました。そのお陰で毎日元気で抜け毛も無くなり薄毛が解消してフサフサになりました。


しかし、この7~8月の猛暑のせいか再び抜け毛が始まり、また薄毛が気になり始めたところでした。そんな時の今朝の「あさイチ」です。


気になる方は「あさイチ頭皮ケア」で検索して「あさイチ頭皮悩み解決、ニオイ・かゆみ・抜け毛」の所をご参照下さい。


(1)シャンプーの仕方

特に皮脂を落とすためにシャンプー前のシャワーによる「予洗い」が大切で、大抵の人は5~10秒間しかしていないが、1分間(ドングリころころを4回歌う位)は予洗いをする。

(2)頭皮タイプ別もみほぐし方

1万人以上の頭皮診断を実施した美容師・毛髪診断士の本山典子さんによると、頭皮の血流が悪くなることにより「カチカチ頭皮」と「ブヨブヨ頭皮」の2つタイプに別れ、さらにブヨブヨ頭皮はむくみが出やすいとのこと。


「あさイチ」に出演された本山典子さんのフサフサでツヤツヤと輝くロングヘアーを見ると、専門家の実践はやはり凄いなと思います😆👍❤️