有名人姓名判断のブログ

今話題の有名人の運勢を古神道由来の数霊術姓名判断にて占ってみたいと思います。

八つの苦しみ😞💦



人生の苦しみには八種類ある。


一、生まれること。

二、老いること。

三、病気になること。

四、死ぬこと。

五、愛する人と別れること。

六、恨みや憎しみを抱くこと。

七、求めるものが得られないこと。

八、自分の思うままにならないこと。


誰もが生きていく中で、この八つの苦しみとは無縁ではいられない。

だからこそ、誰もが救いを求めている。


「理趣経開題」


←  一条真也  著「超訳  空海の言葉」からご紹介させて頂きました。



☆先般、9月に入って秋篠宮悠仁様(17歳)が新型コロナウイルスに感染されたとの報道がありました。秋篠宮家では7月下旬にお母様の紀子様、この9月24日にはお姉様の佳子様が感染され、秋篠宮家も感染続きで大変です。


悠仁様は、中学生時代に中学校の机の上にナイフが置かれた事件があり、若い男が逮捕されています。また、お姉様の小室眞子さんバッシングの時は、ネットでのお姉様に対する誹謗中傷により、さぞや嫌な思いをされたことでしょう。


悠仁様は生まれながらにして皇位継承第二位という運命にあり「自分の思うままにならないこと」や「求めるものが得られないこと」が沢山あり、思春期を迎えてさぞお辛い日もあるのではないかと拝察致します。


そんな時は、かつて皇位継承者という同じ立場にあられた祖父の明仁上皇様にご相談されるのも、悩み事解消のヒントになるかも知れません😆👍❤️